パクチーの味について

パクチーはクセのある味!そして基本的には辛くて香辛料としての使い方もあるんです!
MENU

パクチーの味について

パクチー

 

パクチーですが、これはコリアンダーというセリ科の一年草の
タイ王国風の呼び名とされています。

 

東南アジアにおいては、パクチーは香辛料として使用されており、
エスニック料理には欠かせない存在となっています。

 

また、南アジアのインドが始祖とされているカレーにおいては、
香辛料として広く一般的な表現となっているコリアンダーを隠し味として
使っていることがあります。

 

コリアンダーですが、葉は主として薬味として使われることになります。
ただ、ハーブとしても使われる事が在り、用途は多種多様といえるでしょう。

 

ただ、葉菜として使われるコリアンダーですが、これはコリアンダーがカメムシソウという異名が在るように
「カメムシ的な匂い」が在るのでかなり気になるところとなっています。

 

カメムシ的な匂いがするものの、生の状態の葉はビタミン類が豊富とされているので
「良薬は口に苦いもの」という諺が在るように体に良いといわれています。

 

また、コリアンダーは中国では香菜と呼ばれており、麺類の薬味として常用されています。

 

パクチーですが、タイ王国では国民食とされる辛味料理であるトムヤムクンの薬味にもなります。
また、コリアンダーですが、家庭菜園できる野菜類となっており、
家庭で生成が比較的可能となっています。

 

パクチーに関しては、基本的に香辛料となるために味は辛いと思っておいた方が無難です。
さらにパクチーは蒸留酒(ウォッカやジン等)に漬け込んでパクチーリカーとする事が在るので
これはお酒好きの人なら知っておくと良いでしょう。

 

特に酒類に関する有資格者であればこの知識を知っておくと
博学とみなされる事が在りますよ(^^)

 

>>>パクチーの秘められし抗酸化パワーとは?

 

関連ページ

パクチーが売っているスーパーの見極め方とは?!
パクチーがスーパーで全然見当たらない!そんな人必見!パクチーが販売されているスーパーの特長をまとめました(#^^#)
パクチー嫌いを克服するための3つの秘策とは?
嫌いの人と好きな人で大きく分かれるパクチー!そんなパクチー嫌いを克服するための秘策を紹介します!
びっくり!?パクチーの栄養と効能とは?
パクチーのもつ栄養、そしてその効能について紹介します(^^)
パクチーを作ってみよう!その育て方とは?!
パクチーは自宅でも育てられる!その育て方とは?!
パクチーの効能!それはアンチエイジングにあり?!
パクチーの効能の神髄!それはアンチエイジング効果にあるんです!
パクチーは美味しいだけじゃない!?その効果はいかに!
パクチーの美味しいだけじゃない!秘められし効果についてです。
このページの先頭へ
株主優待