パクチーのびっくりな栄養とは?

パクチーのもつ栄養、そしてその効能について紹介します(^^)
MENU

パクチーのもつ栄養と効能について

パクチー

 

パクチーとはセリ科の植物で香りが強く栄養価の高い植物として世界各地で食べられています。
トムヤムクンなどの料理の上にのっていたりします。

 

香りが特徴的なため苦手な人もいます。
人によっては下痢や嘔吐をしてしまう人もいるので苦手かもと思った方は
無理に食べないほうが良いです。

 

別名を「コリアンダー」といいこちらのほうが有名かもしれませんね〜

 

でもパクチーには多くの栄養が含まれているんです!

 

ビタミンB1やビタミンCなどの栄養がパクチーには多く詰まっています。
美肌効果や腸内環境を整えてくれる稀有な植物です。
パクチーは料理のわき役のように見られがちですがその栄養価は侮れないですよ!

 

実はパクチーは古代から食べられており平安時代の日本にもあったみたいです。
古くから栄養価値のある植物として用いられていたんですね。
「温故知新」なんて言葉もありますのでパクチーに興味がなかった人はぜひパクチーを食べてみてください。

 

パクチーはスープにしてもよし焼いた鶏肉の上にちょこんとのせるだけでも美味です。
また、サラダとしていただいくのも良いと思います。

 

いっぱいパクチーを食べてその栄養で健康になおかつすべすべの肌もゲットしてしまいましょう(#^^#)

 

>>>パクチーのもつ効果をもっと詳しく!

 

関連ページ

パクチーが売っているスーパーの見極め方とは?!
パクチーがスーパーで全然見当たらない!そんな人必見!パクチーが販売されているスーパーの特長をまとめました(#^^#)
パクチー嫌いを克服するための3つの秘策とは?
嫌いの人と好きな人で大きく分かれるパクチー!そんなパクチー嫌いを克服するための秘策を紹介します!
タイ王国のパクチーの味!それは基本的に辛いんです!
パクチーはクセのある味!そして基本的には辛くて香辛料としての使い方もあるんです!
パクチーを作ってみよう!その育て方とは?!
パクチーは自宅でも育てられる!その育て方とは?!
パクチーの効能!それはアンチエイジングにあり?!
パクチーの効能の神髄!それはアンチエイジング効果にあるんです!
パクチーは美味しいだけじゃない!?その効果はいかに!
パクチーの美味しいだけじゃない!秘められし効果についてです。
このページの先頭へ
株主優待