パクチーの育て方

パクチーは自宅でも育てられる!その育て方とは?!
MENU

パクチーの育て方とは?!

パクチー

 

最近話題のパクチー!
エスニック料理には欠かせないハーブで好きな方も
多いのではないでしょうか?!

 

でもおうちで食べたい!
と思ってもなかなかスーパーでは売ってませんよね!

 

そこでパクチーを育ててみようという簡単な育て方の紹介です。

 

日本的な野菜じゃないパクチーですが家で育つの?
と思われるかもしれませんが育て方は他のハーブのようにベランダの
鉢植えで行うことが出来ます。

 

パクチーの種まきは春または秋に行います。
暖地ではすぐに育って花が咲いてしまいますので秋まきがよいでしょう。
種からでは面倒という方は苗からの育て方でもよいかと思います。

 

日々の育て方としては日当たりのよい場所に置き、土が乾かないように水を与えましょう。
ただあまりやりすぎると根ぐされを起こしますので注意が必要です。

 

私たちが普段食べるパクチーはパクチーの若葉の部分です。
育ってきて若葉が生えたら順次収穫して料理に使用しましょう。

 

大きくなった葉は硬く香りも弱いのであまり使用しません。
花が咲き完熟した実が出来たらカレーやピクルス用のスパイスとして利用することもできます。

 

また、育て方として気を付けることとして植え替えを行わないことがあります。
根を傷つけてしまうと生育が衰えてしまうからです。

 

とても簡単ですが、ご家庭でのパクチーの育て方の紹介でした(^^)

 

>>>パクチーの効果を詳しく解説

 

関連ページ

パクチーが売っているスーパーの見極め方とは?!
パクチーがスーパーで全然見当たらない!そんな人必見!パクチーが販売されているスーパーの特長をまとめました(#^^#)
パクチー嫌いを克服するための3つの秘策とは?
嫌いの人と好きな人で大きく分かれるパクチー!そんなパクチー嫌いを克服するための秘策を紹介します!
びっくり!?パクチーの栄養と効能とは?
パクチーのもつ栄養、そしてその効能について紹介します(^^)
タイ王国のパクチーの味!それは基本的に辛いんです!
パクチーはクセのある味!そして基本的には辛くて香辛料としての使い方もあるんです!
パクチーの効能!それはアンチエイジングにあり?!
パクチーの効能の神髄!それはアンチエイジング効果にあるんです!
パクチーは美味しいだけじゃない!?その効果はいかに!
パクチーの美味しいだけじゃない!秘められし効果についてです。
このページの先頭へ
株主優待