パクチーのフレンチレシピとは?

パクチーを使った簡単なおすすめフレンチレシピのご紹介です。
MENU

パクチーのフレンチレシピ

パクチーを使ったフレンチレシピ

 

近年日本でも比較的入手可能になった香味野菜「パクチー」
何の事?と言う方には「コリアンダーの葉っぱ」と言った方がピンとくるかもしれませんね。

 

パクチーは中華料理やアジアンエスニックレシピに多く使われるのですが、
独特の香りがきついことから、人によっては好みがわかれるものです。

 

ですがビタミンCを多く含む、パクチーの美しい緑の葉はぜひ食べて美容・健康に生かしたいもの。
そこで、こんなフレンチレシピはいかがでしょうか?!

 

「温野菜のパクチー・ヴィネグレットソース和え」

 

使う温野菜は何でもいいです。
キャベツなどの葉野菜、根菜など。

 

ただ、あまり風味の強いものはソースやパクチーの味とぶつかり合ってしまうので避けた方が無難です。

 

レシピは簡単!
マスタード・酢・オリーブオイルを各大さじ1ずつ混ぜ合わせて、ヴィネグレットソースを作ります。

 

そこに細かく刻んだパクチーを入れて、緑が目に鮮やかなソースの出来上がり。
ヴィネグレットソースのレシピは複雑なものもありますが、まずはこの簡単レシピで味を見て、
お好みで調節してみて下さい。

 

ちなみに、マスタードはペーストでも粒でも構いません。
これを温野菜によく混ぜ合わせていただきます。
温かいままでも、夏場はもちろん冷やしても美味しいレシピですね。

 

前菜にも、メイン料理の付け合わせにもなります。
簡単に一品足したい、という場合にもご利用ください(^^)

 

>>>健康に間違いなし?!パクチーがもつ抗酸化効果とは?

 

関連ページ

意外とある?パクチーの食べ方をご紹介
パクチーってどう食べる?!パクチーを手軽に摂るための主な食べ方を紹介します(^^)
パクチーをラーメンのねぎの代用にしてみよう!
パクチーをラーメンのねぎに代用するという食べ方!
超シンプル!パクチーのモリモリサラダ!
パクチーをよりシンプルかつ美味しく!パクチーのモリモリサラダのご紹介です(^^)
パクチーの高い食欲増進効果を活かした料理はコレ!
パクチーには高い食欲増進効果があるといわれます!それを最大限に活かした料理とは?
パクチーの食べきりに!?なんちゃってアジアンスープレシピ!
パクチーのオススメ!アジアンチックなスープのレシピをご紹介します(^^)
このページの先頭へ
株主優待